思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-08-12から1日間の記事一覧

ぼん?凡?盆?

ぬるい気温が夏を実感させているのだが、このところ日に日に、ぬるさが緩くなっている気がする。 体が慣れてしまったのか、それとも秋の始まりがちらちら見えてきているのか? それでも日中は暑い!(笑)自分以外誰も居ない筈の部屋に、何かの気配を感じてし…

原発反対だぞ〜!でもアトムと28号は好きだぞ(笑)。

川内原発、再稼働かぁ。 コストが安価で安全な代替エネルギーなんて、この先、幾らでもあるだろうに。。。 政治のパフォーマンスだね。ありゃ。水素。そろそろ普及して欲しいね。 まだ色々技術課題もありそうだけど、ぜひ!そういやぁ核融合の技術進歩は、何…

手前勝手なルールかも知れないが(苦笑)。

ディベート出来なさそうな時って、残念。 石器時代から、殆ど進歩して無い島国だからか??「てにをは」を読めないのか、読んでいないのか、読む気が無いのか、は、定かで無いが、絡むなら名乗るのが最低条件かと。 〜〜8月11日の呟きより

で!んち

リチウム電池って、劣化すると膨らむのか! 手元にあるのは、単に無事なだけ? アルカリの液漏れは、今もよく見かけるけどな。 ニッケル水素はどうなのだろう? 〜〜8月11日の呟きより

ひと風呂浴びようじゃないか。

離婚調停の申し立て動機1位は「性格の不一致」なのか…。 で、性格が一致している夫婦って、どのくらい居るん?うち?は、間違いなく!不一致です(笑)。言葉を心に預けて、脳は眠りに就く。 おやすみなさい。 〜〜8月11日の呟きより