思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#10秒で書く詩「黒き狩人」

ヤツは来ず バーゲンセールに 蚤の市魂の 値段下げても ヤツは来ず高ければイイのか 安ければイイのか 誰ぞ知るらん 〜〜2015年8月29日の呟きより

#10秒で書く詩「♪」

んふ、んふ。 んふ、んふ。 んふ、んふ。子どもらの真似事。 んふ、んふ。 賑やか楽団雨の音。 んふ、んふ。 垂れ込める雲の色。 んふ、んふ。 白昼瞬く星の吐息。んふ、んふ。 んふ、んふ。 んふ、んふ。 〜〜2015年8月29日の呟きより

2月27日の呟き

風邪が抜け切らない。 まぁ、インフルで無いだけマシなのかも、と自分を宥める。世界は賑やか? 世界は静か? 世界は一つ。なれど感じているのは各々だから、人の数だけ世界はあるのかもね。風邪薬が底をつきかけている。。。 〜〜2月27日の呟きより

#10秒で書く詩「I will be back.」

発する言葉 必ずしも受け手が居る…訳じゃないように。請う祈りに 必ずしも受け手が居る…訳じゃないように。思いの丈を 必ずしも受け手が居る…訳じゃないように。みながみな 届かないと嘆くのは、心の枷…なのですか? 〜〜2015年8月29日の呟きより

2月26日の呟き

書類を直すことにした。 今日の講習は概ね消化した内容だから、合い間合い間にやってしまおうかと思う。 ノートPC持参で。おはようございます。 ずいぶんと陽が延びて来ましたね。陽射しが春を伝えてきます。でもまだまだ寒いですね。冬仕度で日向で動くと汗…

#10秒で書く詩「紫斑」

愛する でもなく 憎む でもなく可愛い とも しつこい とも思わなくやっと やっと こさキ オ ク の キ ミ ヲdelete出来そう 〜〜2015年8月28日の呟きより

2月25日の呟き

通っている講習も今月末で終わる。 僕は何を学べたろうか?書類、作りなおそうか?と思案中。何気無い日常に、いつになく動揺することが隠れている。まさに地雷。運命の女神さまがいるのなら、今直ぐにでも買収したい。 〜〜2月25日の呟きより

2月24日の呟き

将来と。未来と。 夢と。不安と。 どちらが大きい?今日からしばらくはパワポ。 座学は眠気が増す。。。4週間ぶりのクリニック。 空いている方だけど、あと30分は待つだろう。待つ時、何かを、誰かを、待つ時。人は何を思うのか?浮遊感とも違うし、漂流でも…

2月23日の呟き

がぶんじょうがびどい…。ずびずばぁ。今すぐ賽の目を知りたいけれど、肝心の賽が手元に無い。 今は、こんな感じ。 〜〜2月23日の呟きより

2月22日の呟き

心の風邪って、中々治らないけれど、インフルエンザのように伝染しないだけ、マシってものかな?歯医者である。 待合室はそこそこ混んでいる。 世のお母さん方は二人揃うだけで、何かのスイッチが入るのだろうか?とても賑やか! 〜〜2月22日の呟きより

2月21日の呟き

月曜に出す書類を書かねばならない。 ・・・のだが、なんか気だるい。企画室長と事業開発室長の差が、今ひとつ理解出来ない。←今、目の前にある書類。音楽が遠くなった頃、僕らは生れた。当人はどう思っているのか、結局のところ定かではないのだが! あの頃…

従縛

愛しき者の憎しみへ黙し心を差し出す〜〜2015年8月24日の呟きより

#10秒で書く詩「ココロ」

なんで? 知らないなんで? 分らないなんで? 見えないなんで? 触れないなんで? 振り回す 〜〜2015年8月27日の呟きより

2月20日の呟き

今日は午後から大雨らしい。 雨の止み間に散歩へ行かなくては。。。恒例の週末ダウン。 雨の音が心地よい。口実は、いつも後付け 〜〜2月20日の呟きより

#10秒で書く詩「年輪」

皺一つ 時、刻み込むじっと見ゆる おのれが姿 〜〜2015年8月23日の呟きより

#10秒で書く詩「ツナガル」

きんきんきんきんぴ〜ぃ ひょろひょろひょろ がぁ〜がぁ〜がぁ〜ぴ〜ぃぃ ひょろひょろひょろ がぁ〜がぁ〜がぁ〜がぁ〜がぁ〜 〜〜2015年8月24日の呟きより

2月19日の呟き

あてにしていたエンジニアの口。 結構話しも盛り上がったのに、お断りの連絡が来た。 まぁ世の中、こんなものだろう。壮大な耳鳴り、絶賛進行中。 ってか、いつも以上に五月蝿いのだが…。いろいろテンパッテいる感じ。 す〜は〜。と深呼吸。 〜〜2月19日の呟…

2月18日の呟き

おはようございます。 子ども1がダウンした朝。いつものペースとは違う雰囲気が家庭内を覆っています。そんな日もありますね。 毎日が似たようで、毎日は似ていない。 だから「おもしろい」と呟く。たとえ「おもしろくない」時にも。 今日も一日、ぼちぼちで…

2月17日の呟き

目が冴えた。只今、割と静かな昼休み。 眠気全開! 寝つきの悪さが原因か??このところ、視力の低下が酷い。眼科へ行った方が良いのだろうか?と、思案中。正しさ、が、常に!正しいと、誰が言い切れる? 悪いことが、常に悪いこと、と、誰か言い切りますか…

2月16日の呟き

香料の入ったウエットティッシュを使ったら、匂いが抜けない…。なんか嫌だ。Zabadakを聴いている。知り合いからの電話。 出た瞬間、圏外って、此処は地下街の多い都市じゃないのに。 まぁ、圏外になりそうな山々はいっぱいあるが…。そっち??光が強いほど陰…

2月15日の呟き

おはようございます。 暖かい朝ですね。でも日中は各地で、気温が下がるらしいですよ。静岡は上がるみたいですが…。 そんなこんなで、一週間。今週もぼちぼちやりましょ。スキル不足で頭はパンパン。空調の効いた部屋で、寒空の下を思い浮かべるのは、罪だろ…

2月14日の呟き

雨が踊る朝。 おはようございます。 外は賑やか、内は…、賑やか。~_~; なんだかねぇ。 今日もぼちぼちです。二月だと言うのに、思いの外、気温が高く窓を開け放っている。 先ほどまで降っていた雨が、湿った香りを残し、去って行った。 見上げれば、青空。ぽ…

2月13日の呟き

昨夜見た気象情報では、朝から雨模様の静岡だった…のに!陽射しがある。それはそれで有り難いことなれど、予報の精度はもう少し上げて欲しいものだね。 洗濯物の手順が狂って、カミサンがバタバタするじゃないか! とばっちりが、きそう…。ローカル線で移動…

2月12日の呟き

雨です。予報だと午後からと出ていた静岡。朝から雨です。 しっとりじっとり降っています。 乾いた大地には丁度良いお湿りかも知れませんが、三日間続くとか。 ん〜、少しの止み間があると良いなぁ。と思ってしまうのは、人間の我侭ってやつ何でしょうね。分…

2月11日の呟き

こんにちはの時間。 遅めの朝をのんびり起きて、今日必要な書類を確認した・・・ら、日付が間違っていたorz... 急ぎ修正、印刷して来ないと(汗)。 休日の寝坊は、油断できないや。磐田まで出張ってきた。 往復約4時間。静岡は広いねぇ!! 〜〜2月11日の呟き…

#10秒で書く詩「明日の天気は、いつも天気だ」

曇りである。 蒸し風呂の湿気を纏った雲が、重く垂れ込める。曇りである。 殺人的な陽射し光線は、鈍い白に隔たれている。曇りである。 慈雨を忘れた存在の軽さ、蝉の反響が木霊する。曇りである。曇りである。曇りである。 〜〜2015年7月28日の呟きより

#10秒で書く詩「家」

人ってのは 空っぽの箱に 何千万と出す夢と現 引き換えに 〜〜2015年8月11日の呟きより

2月9日の呟き

書類と格闘中。 最近、こんなんばっかだな…。気付けば夕食時…。何にでも言えそうだが、流れの塩梅がよくない時は、見切りも必要。 しがみついていると、さらにドツボに嵌る。 しんがりは、むつかしい。夢見る明日。 夢を見ているのは、明日という時か? それ…

2月8日の呟き

明日は来て、昨日は去るもの? ホント??過去をなぞり、まるで一周したかの様な錯覚に陥る時がある。 螺旋階段に喩えて言う所の高みや低さは、見られない。 ただの一周。平坦な時間の流れ。 それでも何かが違い、どこか懐かしく、ひどく空しい。 この一周は…

2月7日の呟き

おはようございます。 先週末に受けた講習の回路図が、頭を書け巡ったまま眠りに就いた様で、夢の中でも回路に魘されっぱなし。w そんなこんなで、今日もぼちぼちです。殺し合いの無い世界が、平和と言えるだろうか?と、ふと思う。ラヂオスターの声は、今も…