思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-08-06から1日間の記事一覧

亡と死と

人が亡くなると言うか旅立つと言うか、往くとするか逝くとするか。 人称を誰に置くか、何に主軸を置くかで、言葉は変わる。 死には変わりないのに。人に対して亡くなると言う言葉を用いるは分かる。 でも、動物は死んだであり植物は枯れたでしょ? なんでも…

ロバの耳

誰でもそうだと思うけれど、みな何かしらの過去を抱えている訳でしょ? 中には他人に触れられたくない過去の一つや二つ持ち合わせている訳でしょ? それを外野が、とやかく言って暴くのって、何が愉しいのかな? 噂好きの心理が全く判らない。ましてや、知り…

何が平らで、何が成る、世?

プラトニック不倫?なんじゃそれ。。。とニュースを見て思う。 片方あるいは両方の既婚者間で手を繋いじゃいけないだとか、さ。 子供らの手助けをすると、かえって変質者扱いされるとか、さ。 なんか、ギスギスし過ぎじゃないの? もっと寛大で良いんじゃな…

8月5日の呟き

この時間のTLは賑やかだね。取り敢えず。PCからログオフしよう。朝か。 二度寝しても良い、微妙な時間。二度寝♪二度寝♪ 素敵な二度寝♪ おやすみ、早朝のひと時。さてさて行動開始。おはようございます。 朝から燦々とした陽射しの静岡。今日は暑いですよ〜!…