思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月5日の呟き

この時間のTLは賑やかだね。

取り敢えず。PCからログオフしよう。

朝か。
二度寝しても良い、微妙な時間。

二度寝二度寝
素敵な二度寝
おやすみ、早朝のひと時。

さてさて行動開始。

おはようございます。
朝から燦々とした陽射しの静岡。今日は暑いですよ〜!。もう28℃を超えています。それでも西日本の各地に比べればマシなのでしょうけれど。暑いものは暑い。熱中症対策、忘れない様にしたいものです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

右でも左でも中庸でも何でも良いのだけど、「お友達内閣」だけは、どうにかしてくれ。

子どもらをクリニックへ連れて行かねば!

クリニック。
空いているのに、待ち時間が長いという現実。
子どもも!痺れを切らしている。まだか!

予約してあるのになぁ。
まっ、所詮は目安ってことか。

クリニックから戻って来て、一息。
何のための予約システムなのか?とも思うが、まぁまぁ患者さんによっては治療時間が長〜くかかる人も居る訳で、明日は我が身かも知れないと思うのが関の山。
それでも短くならないものかな?と愚痴ってみる。

自分が死ぬ事、或いは逃げる事ばかり考えて居た時は、後の事は遺った人達任せなんだよな。と今更にして思う。
どう身辺整理をしたところで、書類やら何やらと手続きは残るだろうし、場合によっちゃそれ以上に面倒な事もあるだろう。
だから生きるのも面倒なのだが、死ぬるのはもっと面倒かも?

お昼だね。

夏らしい、くっきりとした青が、空を覆っている。
陽射しを浴びると、そのまま溶けてしまいそうになるのは、口元のアイスかそれとも自身か?

引き寄せの法則があるのなら、時折、幽霊に語り掛ける私は、幽霊をおびき寄せている事になる。
こりゃぁ夏だから、涼しくて助かるわ!・・・なんてことは、一向に無い無い。強いて言えば肩が先ほどから思いが、此れとて凝っているだけだ!と思う。
引き寄せの法則ねぇ…。

今宵パスタの予定が、パスタの麺自体が無いと言う緊急事態が発生している。パスタ好きの家庭なのに、麺のストックが切れている事に気づかないなんて!
さぁどうするのか? ちゃらら〜♪
to be continued...

急遽、カミサンが近所のドラッグストアへ走る事になった。
ついで!に諸々買ってくるようだ。ついで!って…一体?
実は、他にも買い忘れがあるのかも?…などと、詮索しない方が、家庭内は安寧するのだ。

なんやかんやと、夕食の時間。
またね。TL。

今宵も子どもに一番風呂を盗られてしまった。
うーむ…。

暑いですね。
そう遠くない未来。
熱いですね。が、当たり前になるのかな…。

21時を超えたというのに、近所の盆踊り大会が終わらない。
例年の如く、家庭内で大声を上げないと会話が成り立たない程の大音量で曲が流れている。
狭ーい空き地だ。そんなにも!大音量でかき鳴らさなくてもイイじゃんね。

揺れる想いを抱き締められても、揺れ動く心は止まらない。

明日は遠出予定。

あゝ、やっと顔を出してくれたね。お月さん。


〜〜8月5日の呟きより