思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-08-15から1日間の記事一覧

ヤッコ

疑心暗鬼ってのは己の心にいつも棲んでいて、今か今かと顔を首を擡げる瞬間を狙っているのだろう。 不安にさせるのは第三者かも知れないが、不安になるのは自分だからさ。 自分を信じる!それが鬼に勝つ方法。心に巣食う本当の事は、きっと大切な人にも渡さ…

くりえぇたぁ

書いて楽しめないなら、書くのは止めればいい。 創って狂えないのなら、手を止めればいい。 描いて酔えないのなら、筆を折ればいい。 自己陶酔が、きっと、物語を創るのだろう。 自分で酔えない物語や作品を、他の誰かが酔えるかな?自分の才能ってのは、誰…

与信の予審

一度信じると決めた以上、信じ切れるか否か?それは自分に対する試練。 裏切りが世の常だとしても、だ。自らの過ちを諭してくれない環境は不幸かも知れないが、そもそも諭す者が居ないのだから、不幸かどうかも分からないのだろう。 そのこと自体が不幸だと…

招き猫

自分の闇の深ささえ量りかねるのに、他人のそれを知るなんて途方も無い事、恐れ多い事。解離性障害を抱えた人の、闇と光を垣間見たことがある。 人格が異なる時は、確かにその間の記憶が無い…時もあった。 それが当人にとって悪い事なのか、それとも良い事な…

8月14日の呟き

タイムマシンの速度が遅い…。日付変更線を越えてしまったね。 PCからログオフしよう。おはようございます。 今朝も曇天の静岡。近々、きっと野菜の生育状況に影響が出ますね。高騰するのだろうなぁ。農家さんも消費者も大変です。 お天道様は何処へ行ってし…