思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月14日の呟き

タイムマシンの速度が遅い…。

日付変更線を越えてしまったね。
PCからログオフしよう。

おはようございます。
今朝も曇天の静岡。近々、きっと野菜の生育状況に影響が出ますね。高騰するのだろうなぁ。農家さんも消費者も大変です。
お天道様は何処へ行ってしまったのでしょう? 暑い暑いと人が騒ぎ過ぎて、隠れてしまったのでしょうか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

個人情報なんて漏れないようには気を付けちゃいるが、何処でどう使われているのか知らないから、どう使われてても、まぁいいか。実害が出てから考える。

とりあえず、人の名を出す以上は、それなりの覚悟はあるのだろうね。って事で。

お昼にしよう。

人は何故?執着するのか?

ワンコの散歩に行かなきゃ。

また一人、Twitterを止めてしまった人が居る。
色んな事情があるにせよ、個人攻撃の被害者が消えてしまうのは、切ない。励ましたところで、当人の被害が収まる訳じゃ無いのは、ネットも実社会も同じ。だけど此処に味方が居る事を、居続ける事を伝えられたのは、幸いだったか?それとも不幸か?

人は誰しも違う存在。
だからこそ、惹かれ合うし、憎しみ合う。むつかしい存在。

雨が降りそうな微妙な天気塩梅の時、ワンコの散歩に出かけると必ず雨に当たる。狙い定めたように。狙いすました様に。
あれかね。雲の上には雨粒のスナイパーでも居るのかね? それで狙い撃ちするのかね?

夕飯の時間だね。

またしても、子どもに一番風呂を盗られた。最近、多いなぁ。

ポジティブとネガティヴにしか分けられない世界。なんて!ツマラナイ。

正義の反対は別の正義だったとして、悪の反対は別の悪だったとしても、ドンパチするのは止めてくれ。

さて、湯に当たって来ますかね。

真実は剥ぎ取り、嘘は塗り重ねる…か。

逆境ってのは、順風満帆だった人が波に揉まれた時に言う言葉であって、いわゆる「常に逆境」の人は、それはそれで順風なんじゃないの? →ツマリ ジブン ノ コトダ

反抗期が無い子供が居るように、思春期の無い子供が居たっておかしくない。気がする。

永遠の子供は、大人の夢を観るのだろうか?

てにをはの使い方に気を付けちゃいるが、時折間違って、とんでもなく頓珍漢な事になってしまう。気を付けねば。気を付けねば。気を付けねば。

友達が“いつか”親友に昇格するのなら、彼、彼女見習いだって“いつか”は昇格する事もあるのだろう。
…と同時に、降格する事もあるのだろう。
で。その判断は、誰が下し、誰が下される?

うんこは、“運幸”なんじゃなかろうか?
触れたいかどうかは、別儀であるが。

火狐が落ちた!
最近、多過ぎる!
使い勝手は良いのになぁ。。。


〜〜8月14日の呟きより