思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-03-29から1日間の記事一覧

3月28日の呟き

さてと。パソ子から離れよう! そうか、当たってしまったんだっけ。。。延期…。 じゃね。おやすみ地球。 何故かしら?起きてしまった…。 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。雨は…止んだみたいな静岡です。今の外気温は18℃台かなり暖かいですね。家の中の方…

復活の日

1億人が罹患したって、まだ!80億人余りいるのよ。 たかだか百年前は、20億人に満たなかったのに。だよ。…、まっ、私もその増えた!うちの一人だがね。 ~~3月28日の呟きより

極東の或る国の物語

本当に本当~に!必要な物って、すっごく少なくて。さ。要らない物って、めちゃくちゃ多いのよ。ね。あゝそういえば。 世に言う「トップ」の肩書。あれも要らないような気がしますの。 選ばれたモノが無責任なのではない。選んだモノこそ、無責任なのさ。 あ…

瓢箪島

此処十年分もの間、放置していた諸々を片付けている。今はそんな感じ。 断捨離と言うレベルじゃないわ。片付け終わったら、気楽になれるかな?どうかな? まっ、懸念事項は減るな。きっとな。 真似る時期。習う時期。学ぶ時期。得る時期。盗む時期。触る時期…

マッ苦ロ

【覚書~エ苦セル】神エ苦セルなどで列幅が1未満の時、A~E列辺りのセルに対しマ苦ロを使い、画像をセル中心に張り付ける記述をしても、画像が右へずれてしまう…という現象。対処方法は、張り付けたいセルより左側列の幅に対し10(出来れば20)以上取ること…

なんでもないようなことが~♪

日常っての。ホントは綱渡りでしかないのに。だーれも、足下を見ないのよ。だーれも。 明日が平穏と思うのは、浅はかで。昨日が平穏だっのは、たまたまで。 ~~3月28日の呟きより