思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月28日の呟き

さてと。パソ子から離れよう!

そうか、当たってしまったんだっけ。。。
延期…。

じゃね。
おやすみ地球🌏😴。

何故かしら?
起きてしまった…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
雨は…止んだみたいな静岡です。今の外気温は18℃台かなり暖かいですね。家の中の方が寒いくらい!今日の日中はこんな感じなのかも。
世間じゃ不要不急の外出を控えるように言われてますけど、何処までが不要で不急なのか?曖昧過ぎません?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

人生の「勝ち組、負け組」って、所詮、金銭的価値観でしか計れないもの…のような気がするのさ。

さてと。そろそろ社畜の仮面を着けないと。
今日も出動要請がありませんように!

飼い社ー!
今日も、ぼちぼちっす。

少し、意識が飛んでた!
今日も眠い…。

缶珈琲を一本開けて、対処中。
でも眠い💤

担当者が会議中で、必要な資料を手に入れられない。
つまり、暇だ!

おーひーるー。
今日も、のほほーん。

せっかくの昼休みだし、寝るかな。

さてと、午後の部。

資料。
日付を1か月間違えた...orz

眠い。
とてつもなく、眠い。

相変わらずエ苦セルは、訳の分からない動きをするし。
もーね。何がなんだか…??

眠すぎて、集中力無し!!!!

エ苦セル。
今更だけど、新規ファイルでも同じ現象を確認。
つまり、バグじゃん。ソフトの。

そりゃ、マ苦ロだけじゃ直らんよ。
力技で直したけども。。。

通りで、ネットに情報が出てない訳だ。
特定条件下で起こる現象だもの。

眠い…。

湯から上がって、ポツポツと片付け物。
いろいろあるなぁ…。

大体さ。
元の書類のマ苦ロが酷かったから、ファイルの作りの悪さが影響していると睨んでいたのだけど、新規ファイルでも同じ現象が起こるから、元の書類だけの問題じゃなかったのよ。エ苦セル。

まぁ、愉しませて貰ったわ。

問題の再現も割と簡単に出来るから、ネットに対策が転がっているかと思いきや。全く見当たらないの。
このご時世でも、MS office の問題を検索し続けて答えが見つからないことって、まだまだあるのね。

結局、力技で止めたから良いのだけど。
スマートな記述じゃないのが、気に入らない。
まっ、しゃ~ないのだけども。

蚊が、五月蠅いんですけども…。

風が、踊ってら。
ワンコが帰って来ているのかも!

関東の明日は、雪なの?


~~3月28日の呟きより