思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-04-08から1日間の記事一覧

4月7日の呟き

なんやかんや、パソ子のエラーを追っていたら、午前様。 寝るわ。おやすみ地球。 おはよう地球。学校の春休みが終わり喧騒が戻ってきたから、という訳ではないはずなのに、普段以上のドタバタ…。パソコン、iPhone、スマホ、なんか不穏な動きをするし。春、だ…

似非科学信仰の国で…。

原子力とか原発と聞くとアレルギー反応のような脊髄反射をする人が多いのって、さ。自分達の代で人類史を終わらせるなんて、これっぽっちも思ってないのだろうね。たとえ、終わらせたとしても。 この先、原発を稼働させるにせよ廃炉するにせよ、原子力関連の…

ナガメル

世界の富豪トップ100に入っている人の資産。半分くらいを『環境問題の為に!』と使ったら、今、滞っている問題が、かなり解決する気がする。でも、彼らは出さないだろうね。人類最期の一人になってもね。使わない(に等しい)お金なら、通帳の数字だけ眺めて…

アンチ!虫神様

赤い国のアニメ制作会社が、日本の制作会社に発注する記事を読んだのだけど。 あちらもこちらも。国の文化に対する感情はどーでもよいとして。日本の!制作に携わる人たちの労働環境が、昭和から何も相変わらず酷くて、とてもとてもとても残念。 だから私は…

盛期末

バタバタしていて、あまり報道に触れていないのだけど。アレでしょ?科学的根拠なく「宣言解除」した結果、感染者が増えているのでしょ? 諸外国と比較的して、ワクチンの接種開始は遅いし、対応は相変わらず非科学的だし。着々と、感染爆発へ向けた手筈が整…