思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

盛期末

バタバタしていて、あまり報道に触れていないのだけど。
アレでしょ?
科学的根拠なく「宣言解除」した結果、感染者が増えているのでしょ?

諸外国と比較的して、ワクチンの接種開始は遅いし、対応は相変わらず非科学的だし。
着々と、感染爆発へ向けた手筈が整いますのな。
連休、引きこもろ。

RSウィルス感染症が増加傾向にあるそう。
ってことは、いわゆる『手洗い、うがい』が、雑になってきているってこと…よね?
感染症予防の基本が疎かになっているのだもの。
COVID-19は、まだまだ拡がるわ。

そーいや、GoogleのCOVID-19予測。
増加の一途ですね。日本。
変異も増えているし。。。
検査に引っかからない変異も、出てて然るべき。
…と考えて行動しよ。

再来年辺りには、世界の半分以上がCOVID-19の災禍から抜けて、観光やらなにやらと、COVID-19下で抑圧した反動から、経済がすごいことになるのだろうな。

で。
その経済活動の悪影響も、半年から数年後にドン!と出るだろうし。
そうこうしているうちに、SARS-Covの『3』が出そう。
バビロンだわさ。

なんちゃら宣言、出すのかな?
出しても『なんちゃら』。
もうね、実効性は薄いよ。きっと。
多くの人が、『赤信号、みんなで渡れば…』の心理状態だもの。
連休明け、5月いっぱいは増加するのかもなぁ…。


~~4月7日の呟きより