思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-04-20から1日間の記事一覧

4月19日の呟き

おはよう地球。今朝は、スカッと晴れた静岡です。スギ花粉はかなり納まった感じだけど、まだヒノキが。まぁでも後しばし。花粉症の方は、もうちっと辛抱です。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっと!痛勤、痛勤っと。 飼い社ー。あとでコンビニ…

耳心

現実って、さ。自分の知っている世界の、外。なのよ。 恵まれているのか。虐げられているのか。比べて初めて知る事実ってのも、ある訳で。 ~~4月19日の呟きより

条件

「加害者にも未来がある」との発言。あながち間違いではないのよね。どんな「未来」なのか、この文言だけでは分からないもの。 でもさ。今の時点で「にも」は、あり得ないのよね。被害者は、亡くなっているのだから。 優しい人は、その優しさから弱者になり…

みらい

「防止法」も「宣言」も。したからと言って、ほぼほぼ効果出ないだろうな。そして連休へ。。。 SARS-Cov-2 の災禍は、図らずも人類の経済活動の減少が、地球温暖化を『止められる…かもしれない』ことを数値化したけれど。通算で一年程度の『自制』さえ、人は…

人権抑圧問題。

他国のことは時折関心を持つのに、自国である日本国もしていることを知らない人が多い、という謎。 「ウイグル」の問題や「ミャンマー」や「クルド」や「パレスチナ」って、書き始めたら140字じゃ足りなくなるけど、さ。人を、人として扱わない国の商品を、…