思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月19日の呟き

おはよう地球。
今朝は、スカッと晴れた静岡です。スギ花粉はかなり納まった感じだけど、まだヒノキが。まぁでも後しばし。
花粉症の方は、もうちっと辛抱です。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっと!痛勤痛勤っと。

飼い社ー。
あとでコンビニへ行かないと。

うーっ。
首が痛いし。
次、ドクターへ「薬の効果が出てない」と伝えなきゃ…。

なんか部屋がいまひとつ寒いから、暖房を入れていたのだけど、空気が澱んで。
窓、全開!
と、換気したら、外の方が暖かいというね。

キャンペーン中に釣られて購入。
買うと1本の無料引き換え券がもらえる。 https://pic.twitter.com/GDBOuWnoF4

テレビは2Kで十分。
でも、そこそこの大きさは欲しい。
かと言って、4Kを買うほどじゃない。
しかも今販売されている4Kテレビは、規格本来の画像を映し出せる能力はない上に、無駄に電力を食う。
…ということで、こなれた2Kの新品を物色したものの、これまた無いの!
過渡期なのね。

ちゅーことで、壊れ始めた家のテレビを、本気で分解する事が決定。
奥の奥にある壊れたパーツを確認し、海外で部品を探すことに。

それにしても、日本の大手家電メーカー全て。
どーして、皆が皆、未来のない選択をして没落したのか。
そろそろ検証してみない?

クリニックから帰宅。
ふぅ、、、

クリニックでの会話。
ドクター「どうでしたか?痛みは」
私「ほぼ変わらないです。」
ドクター「そうですか…」
私「痛くて眠れないので、ロキソニンを飲んでます」
ドクター「そんなに痛いんだ!」
心の声「そんなに?!痛い、言うとるやん!!!」
今日も平和です。

さて、夕食。

寝よ。
痛みで、中途覚醒するだろうけど。目を瞑り、思い出すのさ。
居なくなった、優しい人たちを。

おやすみ地球🌏。


~~4月19日の呟きより