思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-04-28から1日間の記事一覧

4月27日の呟き

おはよう地球。ちと早く起きれた朝。今日は晴れ模様だけど午後から風が強くなるらしい。洗濯日和か?と思ったのだけど、お天道様は人間どもの都合なんて気にしない模様。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 飼い社ー。Windowsがエラーを吐く。ってか…

曖血商法?

5G、5Gと、声がけだけなのよね。4G並みに全国で使えるようにする気、おそらくないと思えるし。 技術面諸々、遅れをとった5Gを整備するより、その金を6Gに注ぎ込む方が、企業戦略としてあり得る気がする。 携帯の電波を全国隈なく届くようにアンテナを張り巡…

事実の真実

「事実を知る」だから、伝えたくない不都合には、当然触れないのよね。開発資金の流れとか、ワクチンの原価とか。世界中への割り振りを何を基準に判断しているのか、とか。なんで、他のワクチンが出てこないのか?…なんて。知りたい人、多いと思うけどね。 h…

学校で学ばない、こと

子どもらが、ようやく社会の仕組みを分かりそうになって来たから、やっと『お金の仕組み』について話ができるようになった。 学校じゃ教えないものな。『お金』の話は。 税金。保険。 何故、これらの仕組みがあるのか?そもそも、お金とは何か?価値は、誰が…

ツー号。

出勤前に時間があったから、ルームミラーの取り付け方を変えた。高さは概ね良かったのだが、走り出してすぐ、取り付け方の失敗に気づく。振動で、何が写っているのか、全く分からんし。他車種からの流用ってのは、なかなか一筋縄ではいかないな。まぁ、そこ…