思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

曖血商法?

5G、5Gと、声がけだけなのよね。
4G並みに全国で使えるようにする気、おそらくないと思えるし。

技術面諸々、遅れをとった5Gを整備するより、その金を6Gに注ぎ込む方が、企業戦略としてあり得る気がする。

携帯の電波を全国隈なく届くようにアンテナを張り巡らせるのって、兆単位のお金が掛かるのよ。

技術開発競争って、休止イコール負け、なんだよね。

Apple 向こう5年で4300億ドルの投資かー。
今のレートで46兆円?!
やっぱね。
世界企業なら、これくらいするよな。

ちなみに。
Appleの46兆円の投資先は米国だけで、の話で。

じゃあ、トヨタが過去5年間で米国にどれだけ投資したか?というと、これが1.4兆円。

未来の話と、過去の結果。
米国企業と、日本の企業。
ITと自動車。

比較するのは乱暴だけど、未来に対する考え方が、なんとなく見える気がする。

市場を創る者たちと、群がる者たちの違い。
血、なのかな?
だとしたら、嫌だわ。

ゲームで勝つ。勝ち続ける。
いっちゃん簡単な方法は、ルールを作る側でいること。なのよね。


~~4月27日の呟きより