思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-09-12から1日間の記事一覧

9月11日の呟き

おはよう地球。曇ってますわ静岡。昨日までの予報だと雨マークがあったのだけど、降らないみたい。当たるかどうかは知らんけど。やれることをやれるだけ、やれたらオケ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 時折、雨がはらりはらり。雲間には青空。降…

ジ!頭

いわゆる「頭がいい」からと言って、正しい判断が出来る訳じゃなく。その反対だからと言って、間違った判断をする訳でもないのよね。 半世紀以上、人間を眺めてきて思うのは。前者の方が、より間違った判断をしている方が多いのだけど、これはど~ゆ~事かし…

困ぷ、らいあんす?

今、2021年の今。内部告発をした場合、何処まで告発者の情報や身分って守られるのかね?建前の法令順守じゃなく。本音で。 守られた経験がないの、私。だから転職回数も多いのだけど。法に違反してまで、その飼い社に飼われたくないし、さ。 〇ELLなんか、一…

カミサン号。

車のフィルムアンテナって、地デジはブースター付が多いみたいだが、アナログはどうだったのか?ディーラーの配線図には載ってないし。メーカーは既に無いし。20年近く前の物だと、ネットにも転がってないのだよ。むー。 結局、現物触りながら、線を追いかけ…