思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月11日の呟き

おはよう地球。
曇ってますわ静岡。昨日までの予報だと雨マークがあったのだけど、降らないみたい。
当たるかどうかは知らんけど。やれることをやれるだけ、やれたらオケ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

時折、雨がはらりはらり。
雲間には青空。
降~るのか?降らぬのか??

メンテ用の資料も印刷し終えたし、始めっか!

パーツを取り外している時に、ネジをつるりと下へ…。
外す予定のない内装の隙間の奥へ、コロコロと…。
どうする???

雨がパラパラ舞ってるから、車内だけの作業をしているのだけど、窓を閉めているから蒸す!蒸す!
バラしている関係上、エンジンは掛けられないし。当然、エアコンも使えない。
プチサウナ…。

12時くらいまで、雨雲がかかるらしい。
それまでゴロリ。

止んだかな?雨。
もう少し休んだら、始めよう。

密林のデバイス
不調だから問い合わせて、交換して貰えることになった。保証付きって有難いわ。

モノタ〇ウでの購入品は、ど~見ても開封済みだろ?コレってのが混ざってた。
ネット通販での赤い国の製品ならともかく、日本製で開封済みってのは、拙いと思うのよ。さすがに。

微妙に傷も付いているから、きっと使用品だろうな。
ホ〇ダ~!大丈夫か??

車のコネクター
ISOで統一してくれないかな。
あゝ、でもあれか。
何でもかんでも統一し過ぎると、セキュリティ規格も同じになって、盗まれ易くなるのか。
それはそれで困るな。

ってか。
リレーアタックは兎も角、CANインベーダーが簡単に出来るっての、拙いでしょ。ト〇タ車。

10年以上前、大手セキュリティ企業の担当者らに警告していた身としては、なんで起こるべくして起こさせてしまうのか?とも思うけど。
やる気、無いもん。
セキュリティ屋って。彼らが見ているのはIT機器だけ。
車やら何やら、本気で見ないもんね。
まぁ、車屋の方にも、いろいろあるけどね…。

工場のロボットだって、セキュリティはスッカスカ。
それでいてネットに繋がっているのだから…。

家庭用として入り込んできている監視カメラ。
ペットや赤ちゃん用ってのもあるけれど、あれも外部から覗き放題だもの。
見ようと思えば見られる。
聞こうと思えば聞ける。
置かないのが一番ね。

中古品をネットで売る人って、自分の情報に無頓着なの?
カーナビを匿名で配送してきたって、さ。
カーナビをGPSアンテナ付けずに起動させたら、最初の表示画面は、GPSが最後に受信した場所になるのよ。
つまり、販売者の住処が画面にドーン!
履歴を消してても、放送局は地元のままだし。

疎いわよねぇ。。。

あれね。
スマホの位置情報や履歴から、如何わしいことがバレてしまうのと、同じ類ね。
本人は使いこなしているつもりなのだろうけれど、位置情報はしっかり記録されている訳だもの。

とりあえず、パソ子から離れるか。


~~9月11日の呟きより