思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

カミサン号。

車のフィルムアンテナって、地デジはブースター付が多いみたいだが、アナログはどうだったのか?
ディーラーの配線図には載ってないし。
メーカーは既に無いし。
20年近く前の物だと、ネットにも転がってないのだよ。
むー。

結局、現物触りながら、線を追いかけて。
見つけた線を、一本ずつテスターで測定。
長いな、今日も…。

むかーしの知恵袋とかが、時折ヒットするのだけと。
アナログとか地デジとかじゃなくVHFとUHFのアンテナで…。
っちゅう、的ハズレな回答がポツポツ。
アナログもUHF使ってたし。

知りたいのは、アンテナがブースター機能を持っていたかどうか?で。
なければ、線の加工が必要だし。
あれば、電圧はいくつなのか?とか、いろいろ確認が増えるし。
既存のものを剥がすとしても、年数が経ちすぎているから、綺麗に剥がすのは難儀だろうし…。
むー。

情報って、ほんとに欲しいのは、転がってないのよ。ネットには。

カミサン号のメンテナンスは一日で終わらず。
ってか、配線図にない線を追いかけて、内装を引っぺがしたところで、力尽きたし…。
あとは明日…。


~~9月11日の呟きより