思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-12-27から1日間の記事一覧

12月26日の呟き

おはよう地球。今朝も冷えてますわ。風もそれなりにぴゅるるるると。今日は掃除デー。普段届かないところを念入りにやる…つもり。とは言え、気合を入れ過ぎるとダウンするから、ほどほどに。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 九十五歳の女王が、「…

亀さん

「前向き」の「前」。って、さ。 どっち? たまには、後ろも見た方が良くない?メリーさんが、迫っているかもよ。 ~~12月26日の呟きより

れれれのれ~

世界で最も裕福な八人の資産と。世界三十六億人分の資産が、同じ。 裕福な人は、自分達のところへ三十六億人が押し寄せる…なんてこと考えないのかな?一人、二人なら警備の人で追い返せても、何十万と群がる人を追い遣れないわよね? 飢えた人は歯止めを外す…

千年前のご先祖さん。今時分は何をしていたのかな?と。十一月も終わる頃合いで。年の瀬も近くて。人は何を考えていたのだろう? 千年後の人類って、想像できないのだけど。想像力の欠如?ではなく、居ない気がしてならない。 環境問題。食糧問題。医療の問…

欠如

子供の頃、クリスマスは特別なことじゃなくて、そもそもイベントらしいイベントでもなくて。ハロウィーンもそうで。年末年始と言えば、お正月くらいなもので。店だって、三が日は休みだから、町中が静かで。だから、どこかの家が華やかだとか。あっちの家は…