思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

れれれのれ~

世界で最も裕福な八人の資産と。
世界三十六億人分の資産が、同じ。

裕福な人は、自分達のところへ三十六億人が押し寄せる…なんてこと考えないのかな?
一人、二人なら警備の人で追い返せても、何十万と群がる人を追い遣れないわよね?

飢えた人は歯止めを外す、と。歴史は物語っているけれど。
タワマンって、出入り口を占拠されたら抜け出せないわよね?

余所様の物を奪うことが犯罪、と知っていても。
生きるために奪い、盗む。
そういった地域が、地球上にある。

この国だって、全くない訳じゃない。

虐げられる者は、いつまでも虐げられ続ける立場に甘んじる、と。
虐げる側は、そう信じているのかしら?

人は、思っている以上に弱いけど。
考えている以上に、強いのよ。


~~12月26日の呟きより