思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-02-04から1日間の記事一覧

2月3日の呟き

おはよう地球。バタバタと、あゝ!ドタドタと…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 ふーっ。やっと、なんとか。 テンパってて、手を借りたい時。10秒で片付くことを頼んでも、愚痴を言われる。それは頼む方が悪いのか?それとも、頼まれた方の問題な…

太陽に!

昨年の10月前後。COVID-19 が落ち着いている最中、政府や知事は何をしていたの?ワクチンの接種は進まんし。感染者は増えるし。こうなると予測されててなお、何もしなかったの?アレを選んだ有権者の責任って…。 私は医学の専門家でもないし、統計を学んだ訳…

ƪ(˘⌣˘)ʃ

「ヒットラー」呟きを、ここぞ!とばかりに利用する維新のプロパガンダって、凄まじいよな。それに乗る府民って…。あたしゃ、同じ国の人とは思えんわ。 自民のプロパガンダも巧妙かつ狡猾だし。正論を掲げることもあるけれど、やり口が性に合わないわ。私。 …

不信用機関

金融機関からの注意喚起の中でも、特に重要なことは『電話』と『郵送』で配信されるのが筋で。メールなんて、如何わしいものを使うと信用落とすわよ。→みつびし。 あたしゃ。とんなに正規であったとしても、メールだけで重要なことを伝えて来る企業は信用し…

よ~つべ

生活道路ってのは、概ね時速30キロが上限で。ところにより、20キロだったり徐行の標識があるのよね。あれは、歩行者や自転車の飛び出しやら何やら危険があるから、そうなっている訳で。ゆえ。私は生活道路の制限時速は、ほぼほぼ守る。ほぼってのは、生理現…

順序

説明を、分かる者と分からない者が居るのが、世の中だもの。Twitter やネットだって同じ。 ユーザーサポートを生業としていた時は、そら「分からない人に分かるように、丁寧に言葉を選んで、説明を尽くした」が!それでも分からない人は、一定数居て、さ。正…

穴掘り

弩鬱で、なーんも手につかなかった時。 まぁ。いろいろ考えたさ。いろいろ感じたさ。いろいろ思ったものさ。 でも。言い訳にはしなかった。 やれないものはやれないし。できないものはできないし。 やれることをやれる範囲で、淡々と。 他所さんから怒鳴られ…