思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-08-31から1日間の記事一覧

8月30日の呟き

おはよう地球。今は曇りの静岡です。今日は曇りの一日なのか?お天道様は気まぐれだから…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、と。掃除するか! 掃除を終えて、一息。湿度が高い!!!! さてと、支度するか。 あら?雨音…。 雨雲レーダーだと…

そ~いや。

バカと鋏は使いようって、とんと聞かないもんな。 バカ…が差別かどうかはさておき。国語が理解できない相手は、バカだと思うもん。私。 半世紀以上生きていると、上司だろうが取引先だろうが、バカと認定した相手とは話しをしない。ってか、話しが通じない相…

Sニー

今更だけど、魔改造を観た。蒸気機関を作ったことの無い人たちだから、蒸気そのものの物体そのもののエネルギーを利用する。あの発想が凄い。餅は餅屋…じゃない方が、餅らしい餅になるのかもな。 物質の状態エネルギーとか位置エネルギーって、まだまだ未活…

性能って…

買い物をする際、ジャンルは決めていても、商品そのものが確定していない時って、商品の説明文は重要なのだけど。最近、端折っているのが多い気がするのは、気のせい? 接着剤一つとっても。「耐衝撃」とは具体的に何mJ/mm2なのか?耐熱は上下何度なのか?な…

手入れ

サイクロン式の掃除機って、細かい埃を捉えるから良いのだけど。その埃が静電気を纏って、ダストケースにこびりつくのが難点。古い歯ブラシでこそぎ落とすのだけど、静電気でピタっとくっつき直すし…。アルミテープ貼れば、多少緩和されるかな? 掃除機自体…