思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-10-23から1日間の記事一覧

10月22日の呟き

おはよう地球。掃除をしている。子どもらが!土曜日のおやじはのほほ~んと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 明日は、カミサン号のエンジンにケミカルの洗浄剤を入れて、空き時間にヘッドライトを磨き直してコーティング。ここまでやれれば、とり…

ひと皮

ネットが人の心を荒ませている…んじゃなくって。 荒んだ人がネットをやっている。ただ、それだけ。 ~~10月22日の呟きより

静岡あるある

右折レーンをだらだら走って、右折信号が赤に変わった途端、本車線に戻るのやめれ。 ガソリンスタンドで、2台分の空きがあるのに数分間進む気のない前の2台。抜いて空いている箇所に横付けしたら店員が「前の人が…」バッカじゃねーの!道が渋滞しとるわ。 丁…

いつもより多く・・・

情報保護は消費者庁通信関係は総務省下請け関係は国交相労基法は厚労省 回るー♪まーわるーよ♫タライは回るー ちなみに。消費者庁に情報保護の件で動いて貰うには、とーーーっても要件が厳しいるのよ。だから、事実上、野放し。 総務省は、自分たちの管轄下に…

まっ、いいけど。

IT関係ってのは、構築屋より保守屋の方が"生の情報"に触れるのよね。守秘義務っての。法やルールにあるけれど、そんなの抜け道は五万とある訳で。漏らさないのは、個々のモラルか。単に興味がないか。ちなみに、あたしゃ後者。他所さんの情報なんざ、どーで…

さんすう、だよね?

ガソリンが、普段より2円安い、とクーポン。でもなぁ。20リットル入れて40円よ。そのためにだけに、用もないのに出掛けて入れてもなぁ。往復とクーポン目当てで伸びた待ち時間で0.5リットルくらい無駄に消えるわよ。0.5リットルなら80円?プラス、自分の時間…