思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-06-07から1日間の記事一覧

6月6日の呟き

寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。曇ってますわ静岡。気温もひんやり。午後は雨らしいけども、さて?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっと、家事諸々やらないと…。 一通り掃除やら何やら済ませて一息。 さてさて、行くとするか。痛勤! 仕事…

不都合な真実、其の弐

愛知県警のパトカーが一通を逆走して軽自動車と事故を起こした事件だけど。 サイレンを鳴らさなくても「法令違反にあたらない」っての、おかしい。 鳴らさなくても追跡できるのはスピード違反の取り締まりで、その他は鳴らすのが決まり。 愛知県警、道交法第…

不都合な真実、其の壱

関西電力の太陽光と風力発電に対する出力制限だけど、さ。 昼間でも、揚水発電を活用すれば良いのと違うの? 活用してても、制限が必要というのが見えてこない。 データだけ見ると、揚水発電の動力は夜しか行っていないようだし…。 なんか、変。 ~~6月6日…

イイワ毛

「やってみたら」と、提案されても「やらない」人は多い。人それぞれとは思うのよ。思うのだけど、しばらくして「やらない」ことで騒ぐのは、なんだかねー。 注意深い人は、おそらく「やってみたら」と言われないだろうし。「やってみ」と言われてから手順や…