思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2024-02-03から1日間の記事一覧

2月2日のスレッズ

おはよう地球。普段のようにドタバタ劇の幕は開き、お約束がひたすら進む。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さぁ、痛勤だ! 金曜日恒例、ファンキーフライデーを流す。 真っ当な意見を求めているような呟きにコメントしても返事が来ない。便りのな…

二十一世紀の戦争

そうか。現代の戦争における兵器は、蝙蝠と虫の関係なんだ。ってことは。防御には虫を。攻撃には蝙蝠を。…だよな。 ガンダム一機より、ボール百万機なのだよ。 ~2月2日のスレッズより

御旗

権力なんてのは、支持する者が居なければ、ただの御題目なんだけどな。 昭和の時代。選挙の度、ゲンナマ配って票を買っていたと言う話を思い出す。そこらの、おいちゃん、おばちゃん、貰う人、貰わない人、、、子供の頃だけど。脳裏にこびり付いている。 自…

ねがいましては

強さ、とか。弱さ、とか。目安の一つに過ぎないそれらに、憧れたり妬んだり、、、不思議だ。 出来ない者。やらない者。それらほど能書きが多い…気がする。能書きじゃなく、お品書きくらいなら読んでみる気もあるが…。 ~2月2日のスレッズより

ツー号の

エンジンルームからベルトが擦れる音がしていたから、念のため確認してみた。オイル漏れはない。湿っている箇所もない。ってことは。オイルが漏れたことと、ベルトが擦れるのは、別の現象かもしれない。要確認だな。 電動スーパーチャージャーが気になる。0.…