思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

地震1

8月1日の23時58分に発生した、駿河湾地震

30分近く経ってから、地震関係のネット情報が見れた。
アクセス集中の多さが、関心の高さを表してる様だ。

揺れの分布から推察するに、ユーラシアプレート側か。
フィリピンプレートだけって事はなさそうだが、僕は専門家ぢゃないからなぁ。

いずれにせよ、東海、東南海地震の前兆…って事か知らん?
ここ暫くは、要注意。

ん?
8月1日の19時1分に発生した地震と、23時58分発生したのとでは、震源の深さが異なる。
それ程、気にしなくてもいいのか? 揺れの分布が気になる。

このところ、和歌山や紀伊水道、山梨、富士五湖震源とする微震が増えているけど、この地震駿河湾
東南海と連動しなければいいんだが…。

東海〜南海地方の人は、用心して下さいね。

あと、くれぐれも地震の時は、車で逃げない様に。
車を利用した避難は、津波が来た時に、身動きがとれなくなります。