思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

至極手前勝手な疑問だけど。

人に限らず。
長らく女性という“性”が子を宿す仕組みを有していて、その女性たちから男性が産まれる。

子を育てる多くは人の社会だと女性が多いのは、社会の仕組みとかそれらの背景とかってのはひとまず置いといて。

多くの女性が、男性という性別の子を育てる機会が少なからずあるのなら、『女性蔑視や差別をしない男性として育てる』ってのは、そんなにも難しいのだろうか?

仮に、家庭を顧みないような男性をパートナーに持つ女性ならなおのこと、『自分の子を将来女性を蔑まないように育てる』って難しいのかな?

負の連鎖を断ち切るチャンス、ではないのかな?

至極、手前勝手な疑問だけども…。


~5月18日のスレッズより