思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月18日のスレッズ

なんか寝付けない。
今日は眠れなくなるのが嫌だからと、昼間は起きていたのにな。
一度、眠気を逃すと、次の眠気までが長い。

まぁ、でも。
とにかく目は瞑ろう。
おやすみ地球🌏。

寝付けないまま、三時かー。
多少、寝てはいるのだろうが。

Threadsでも時折目にする「お金配り」系。
流す方も、コメントして付き合う方も、詐欺と承知だとしたら。
その関係は、狸と狐なのか?
それとも、同じ穴の狢なのか?
まぁ、どっちにしても悪趣味。

なんか気持ち悪いな、この日本語→「自己反省」。
使っている本人が違和感を覚えないのも、どうかと思うし。
頭痛が痛い、の類い。

誤字脱字は、入力装置やプラットホームの特性上、ままあるとして。
でも、造語はなぁ。
仲間内にしか通用しない、歪んだ言葉は、どうにも違和感。

指の古傷が、たまーに痛む。
もうとっくに治りきっているのに、だ。
ナタで指を切り落としそうになった時、初めて自分の血が噴き出ることを知ったが。
多くの人は、怪我をして血が出ることを体験していても、噴き出る体験は少ない…気がする。
まぁ、それはそれとして。
生きているってのは、脳の命令じゃないんだよな。噴き出すくらいの圧と力が体内を巡っているお陰。

あゝ。
赤旗あたりなら、資料があるかも。
規制緩和前後の自民党の活動費や寄付金の増減。
それ追えば、誰得なのかが見えてきそう。

あら、四時回ってら。
このまま起きて、諸々片付けるか。
その上で、体調の判断をしよう。

おはよう地球🌏。
ダラダラ寝てるよりはマシ…かもと起きることにする。そーゆー朝。
そんなこんなで、今日もぼちぼち。

なんか、咳がぽちぽち出る。
これは油断できない状況…かも。

富士山、雪、少なっ!!!

なーんか。国一バイパスでトヨタのでっかいのが、フロント大破してたのだけど。
緩やかなカーブで、遠くまで見渡せられる交差点なのに。
なーんも考えず突っ込んだのだろうな。
あのデカいのを潰せるのだから、相手はトレーラーとかダンプ系だろうか?

あゝ、今日は三時起きだっけ。
休める時に休まないと…。

車の製造年を知って、何がしたいのだろう?
見なかったことにしておこう。

体温、上がってるし。
やるなぁ、SARS-CoV-2。

過去何度かインフルエンザに罹患しているが、体温は一度でも平熱になればそれ以上上がらなかったが。
SARS-Cov-2‬は上がるし。体温の振れ幅は3度近い。

体温が上昇してるー。
38度近い。頓服を服用せず下がって動けても、回復と油断しちゃいけない訳か…。
免疫とウィルスの戦い方が、他の病気とは異なるようで。
まぁ、基本は体力。
あとで何か食べよう。

ふぅ、いい湯だった。

こう体温が乱高下しまくっていると、38度でも案外と動けてしまう。慣れ…なのか?

夜風が心地よい。

寝よ。
今日は寝られる…気がする。
おやすみ地球🌏。


~5月18日のスレッズより