思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

地方、ゆえ?

リニア工事の水源枯渇が発生した岐阜。
時間推移からすれば、昨日今日じゃなく、もっと前から減ってないと…とは思うが。
もしも、昨日今日の段階でごそっと無くなったのならば、それこそ環境アセスも含めて何か杜撰なことが起きている訳で。
いろいろきな臭さを感じる。

全国紙がどこまで報じているのか知らないが。
地方じゃ、問題は多発している訳で、単に静岡が悪目立ちしていただけ、と個人的には思っている。
ネットのご時世、地方紙の記事だって読む気になれば読める。
見聞きする機会がないからと言って、問題が起こっていない…と思い込める方がむしろ不思議。

余談だが。
県の職員さんには、仕事上、割と融通を利かせてもらうことがあって、話しも通じるのだが。
一、県民として問い合わせると、全く融通が効かない。
あれは謎。


~5月18日のスレッズより