思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

地球 vs 裸のサル

そーいや、地震学者さんが言っていたけれど。
悪石島と山梨の地震は、両方とも太平洋プレートと関係があるとか。
…ってことは、そろそろ南海トラフ
備蓄、しといた方が良さそうだな。← ジブン

灯油は使わないし、カセットコンロも普段使わないし。
孤立集落でもないから、火を使うものは諦めて、水だけでも確保しておかないとダメだろうな。
日中、日が出ていれば、太陽光で料理はできるから。
やっぱり、水だな。

地震が多いのは、活動期に入ったからと聞く。
地球規模でみたら、活動期ってのは何百年単位なのだから、起きて当たり前なのよ。

今日は20℃超えたのかー。
12月だよ。
もう、ダメじゃね?
人間の文明。
持続可能などと、悠長なことを掲げているようじゃ、きっと…。


~~12月12日の呟きより