思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

窓7

Windows7の64bit版のWindows Up Dateを行なったら途中で止まった。
…と言うより、BIOSの制御情報が一時的に飛ばされ、ファンが大暴走!
最大風速で回りよるから、部屋が五月蝿い(笑)。
どーゆー仕組みだ?? → Windows7

そっか。
BIOSが無視されるんぢゃなくて、BIOSを無視しているんだ。今頃、気付いたよ。
こんな簡単な事に数日かけるなんて、もうエンジニアに戻れんな。
因みに現役時代なら、きっと3分以内に解決してましたね。
現場を離れると、使わない脳みそは直ぐ錆びるって事で(笑)。

結局BIOSアップデートの確認も含めて、Xpの試し入れに踏み切る。
…ってか、このPC用のリカバリDiskが何故無いのだ!
あの震災のドサクサで捨てたのか、辞めた従業員が持って行ったのか判らんけども、手持ちのCDでやるしか無い。
一応Core2だし、3GHzだし。捨てるには惜しい。

Xpインストール完了!と思ったら、Xpよりはハードウェアが新しくてドライバセットアップをしなきゃならない。
Vistaにすべきだった。。。
面倒だからBIOS関係のファイルだけ別PCで入手中。段取り悪い→ジブン。

珍しく?
HewlettPackardのダウンロード先URLが間違っている。
BIOSのファイルを探しているのに、何故かNIC用のFW。
まぁ、イイけどさ。トラブルは“いつも”付き物だ(笑)。

やっとBIOSのアップデートが済んだ。
再度Windows7にチャレンジ中。一応、無難に32bit版。
今度も止まるかな? どうかな??