思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

静岡県人の特徴?!

車やバイクの右左折時、ウィンカーを出さない人達が多すぎる。
出しても曲がり始めてだったり…、まぁ出さないよりマシだけど。

あと、信号は赤になっても止まらないのが標準。うっかり黄色で止まろうものなら、追突される危険性大! バックミラーから眼が離せない!

他には、原付が二車線以上の車線がある道路の中央車線を走ってる!
あれって道交法違反だから、都内だったら確実に捕まるんだけど、静岡県警は取り締まらないのね。不思議。

それと、青信号で中々発信しないとか、他県と比べると割り込みが滅茶苦茶。
まぁ、だから事故も多いのだろうけど、総じて運転(≠技術)が下手なんだろうね。年末年始、特に気をつけねば…。


〜〜12月19日の呟きより