思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

活・道中?

転職サービスや企業のWebから転職活動をしていると、それだけで何かやった気になってしまけど、実際は殆ど何もしていないのに等しい…ハズ。
ハロワに通って必要書類貰って、応募書類を送っても似たようなもの。

企業への営業も結構大変だったけど、リトライが効かない分、面接の方がシビアか?
もっとも…、自分が採用する時はリトライOKだったけど、そんな企業は希なんだろうな。

転職活動。書類も重要だけど、肝心なのは面接から。
一度もあった事の無い相手に、どうやって自分を売り込むか?

薬も効くようになりつつある現在、頭の回転も以前と同様とまではいかないけど、だいぶ戻ってきているし、慣れてるホワイトワーカーに戻りたいなぁ。
ブルーワーカーだったら農業がイイや!

元居た業界は…ねぇ?
先駆者が汗水たらして作ったインフラの上で、サービスだけを提供するのがITだろ。今も昔も…。


〜〜7月25日の呟きより