思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

どきゅめんと?24時

おやすみ。
慈雨を待つ大地に。どなたか雨を届けてくださいね。

おはよう。
雨だ!
久しぶりに最低気温が25度を切った!でも上昇した湿度で、部屋の中はぺたぺたしている。まっ、地面が潤うならそれでOK!

洗濯を終えた。
雨だからなぁ…。今日中に乾くかな?

都合4台のPCが手元にある。
一つは借り物だけど、なんだか同時稼動していると、熱もあがりますね。

firefoxど〜もノートPCでは文字が滲むと思っていたら、ハードウェアアクセラレーションの所為だった。
最近、こんなんばっかり。

ウェザーニュースの予報が外れ?て陽ざしがサンサン。
洗濯物が乾くのはいいけれど、暑さがぶり返してきたね。
またこの後、崩れるのかな?それ迄に洗濯物が乾くといいなぁ。

Windows10。毎度のトラブルなんだが、今度は無線Lan802.11a)だけが繋がらない症状が出たよ。iPhoneは問題なく繋がるし、念のためルーターの設定も見直したけれど問題なし。ドライバの設定から強制的に11bや11gにすると使えるから、ドライバの問題じゃなし。やるね!

言語から勉強しなおして、マイコンと向き合うってのも良いかも。
人と向き合うのも言語からだもんな。
そういやぁ、マイコンの作り方の本。何処へしまったっけ。
マイコンを手作りするなんて、考えもしなかったもんなぁ。。。
パソコンじゃないからね、マイコンだからね!念押し。

Windows10 のトラブルは一先ず置いて、湯に当たろう。っと言ってもシャワーだが。w

おやすみ。トラブルが解消される明日を夢見て…。


〜〜8月13日の呟きより