思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月12日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今は薄日が射しているけれど、今夜あたりから雨とか。明日は団体さんでお越しになるそうで、雨。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

科学と非科学の境目を見定めるには、否定の科学と肯定の非科学の双方から否定も肯定も取っ払わないと…。

待てよ…。
40ヘルツの光の明滅や音が脳に作用するのって、シナプスシナプス間における基準クロックに近いってことは無いのかな?

Readyさんって、なかなか興味深い…かも🕶👍
いつも、ありがとうございます。

乗り物系ライターの山崎龍氏。
この方の観察眼と推理力を記事にしたのが割と好きで読む。この記事( https://motor-fan.jp/mf/article/226476/ )だと、中古車の購入をする際に『カースロープを使うのは中々秀逸だな』と感心しきり。
観察と推理って、やっぱり面白い。

新聞って、まぁ、何処の新聞もそれなりに偏っているから。
「これを読め」ってのには、賛同できない。
「全て読め」とか「片っ端から読め」なら賛同するけども…。

マイナンバーカードに限らず。
ICチップだから偽造不可、とでも思っているのか?
ICチップでも偽造可って、知っていて言っているのか?
住基カードで十二分に間に合うのに、あえてマイナンバーカードへ移行。
カードの出来上がりも含め、全て丸めて詐欺の臭いしかしないが…。

今日は母の日。。。だけど子どもらは何もしない模様。
ってことで。
夕食の手伝いをすることにした。
ゆえ。
車のメンテは見送り。
オイルやらグリースやらが付着した手で料理はしたくない。

子どもらの好き嫌いが無ければカレーなんだが。
作って無いなぁ、カレー。
香辛料の配合が難しいから面白くて、ルーから作るのだけど。
とんとご無沙汰。

とりあえずポトフくらいは何とかしよう。
材料を用意して電気鍋に入れてしまえば、後はお任せだし。
出汁に味噌を混ぜても、途中蓋を開けることもないから誰も気づかないだろう。

あー。
扇風機のコンデンサー、直さんと。
エアコンのルーバーもあったな。
んー。
眠いから、後回し。

「だって埼玉」。
あの「だって」の前って、何だったっけ??

「オタク」の語源は御宅だけど。
当時「御宅」と使っていたと言うか使わざるを得なかった人たちは、今時ならコミュニケーション障害として括られるのだろう。
時代だなぁ…。

眠っ!
昼寝しよ。

起きた。

ふぅ、湯から上がって一息。

寝るか、休日の方が疲れるし。
おやすみ地球🌏。


~5月12日のスレッズより