思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

第五番

人生ってのは螺旋階段のようだと思って、ぐるぐる上るか?下るか?留まるか?しか無いんじゃないか?と思っていた。
けれど、よくよく考えたら、降りる手段もあり、垂直に上る手段だってあるじゃないか。
もっとも、螺旋階段が人生なのか?そこから考え始めているのだが…。

人の感性なんて、十代でおおかた決まるのだろう。
後は惰性。きっと惰性。
ただ、年月だけが澱の様に積み重なる。

運命なんてのは、
変えてやる!と粋がっていた十代と。
くそっくらえ!と思っていた二十代と。
もしかして翻弄されてる?と感じた三十代と。
そんなモノは無いと確信する四十代。
時は認識を変える、ばろめーたーだ。


〜〜10月2日の呟きより