思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月28日の呟き

おはようございます。
昨夜の雨も朝方には上がり、今日の最高気温は26度だとか!
木枯らしが吹いても、まだまだ秋は踏ん張っているようです。
今日も一日、ぼちぼちです。

twitterでいろいろやり取りしていた人がtwitterを去り、ブログでやり取りを重ねていたのですが、ついにブログも閉じてしまいました。
残ったのはブックマークだけ。お気に入りが一つ消えた証。
消すか、消さぬか…。もう頁は存在しないと言うのに、まだ迷っています。

昨日の失敗は今日の糧…なのか?
毎度失敗を繰り返しちゃ駄目だと思う。けれど、繰り返してしまうのも現実。同じ失敗じゃなきゃ、マシってものじゃないのかな?→ジブン

そろそろ出掛ける時間です。
みなさんも、いろいろ気をつけていると思いますが、むしろ、あんまり気を張り詰めないで下さいね。
今日も一日、ぼちぼちです。

今日から新しいデバイスの講習。プログラマブル表示器。これはこれで難易…なのかな?
作成ソフトの癖は、何ともしがたい。

宗教における彼らの主観と、国家権力における為政者の主観。
それが平等と、公平の違いなんじゃなかろうか?
客観のフリをしているところが、どちらも小賢しい。

「生まれ変わったら、オンナとオトコどちらがイイ?」
と聞く前に、さ。そもそも生まれ変わらない可能性だってあるだろう?(←ん?いつも言っている事と違う???)
百歩譲って生まれ変わるとして、人間とは限らないかもよん。

夜の静けさにこだまするのは、脱水機のズィンゥィン唸り声。
明日は晴れ。洗濯物はさくさく乾くだろう。もっとも畳むのは大変そうだ…。

人って誰しも警戒心があると思うのだけど、何故に初対面の占い師の言葉には耳を傾けるのさ?話術なのかね?
当たる人はとても少なく、当たったらそれはそれで凄いことだと思う。けどね。初対面での胡散臭さは宗教の勧誘と同じ位だと、僕は思っているのだが…。


〜〜10月28日の呟きより