思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月4日の呟き

昨日の日中、20度を超えた静岡。今日はそこ迄上がらないそうで。
折角暖かくなったのだからと、窓を開けたいのだけど、花粉が猛威を奮っていてそれも叶わず、一人寒い部屋で、あ〜だこ〜だと思案中。
動いちゃいるのですけどね。個人的には。
動いてないのですよね。世間的には。
よく分からん!

前世はロバです。
来世は烏です。
といった、死生観が好きです。

午後からお役所。

多くの人が、可能性よりも、結果で判断する。
そりゃそ〜だ、出ている結果を見てから決めるのは、誰にだって出来るのだから。
「可能性に賭ける」なんて、夢物語に近いのかも。
夢の無い世界なんて、詰まらないと思うけどなぁ…。

全ての本質を曝け出す事が、良いこと、では無いのだな。
時として隠蔽していても、それが本音なら、それでいいのかも知れない。

猫は二つの世界に同時に存在する。
でも・・・。二つだけだろうか?


〜〜3月4日の呟きより