思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月29日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今日も暑くなりそうな気配の朝。お出かけの方も家で何かされる方も、水分補給はマメにな~。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今はまだ朝が涼しくて助かるけれど、今年の夏“も”暑さを更新し続けるのだろう。

御寝坊さんの家族を起こして、軽く結露した窓を拭き上げた。休日~って感じ。

頭パンクちぅ。少し昼寝すっかな。

SNSだから、と言う訳でもないが。
間違いや勘違いを投稿してしまうことがある。だから、指摘されれば直す。
問題は、その指摘が明らかに間違っている時なのだけど、それはそれとして。
相手の間違いを指摘すると、途端に『粘着する現象』って名前はあるのかな??🤔

暇…なんだろうな、粘着系って。
多忙な方は、SNSごときに時間を注がないし…。

曇って来たなー。
夜は雨か?

円が1ドル160円到達?
そっかー。連休だもんな。
日銀や政府筋の対応は後手。
ってことは、まだまだ円が下がるのね、きっと。
数ヶ月先の電気やガス料金が、めちゃくちゃ上がりそう。

「化石PC」って言葉に反応してしまった…。
「化石」ってのは、CPUがz80だったり互換品くらいじゃないのかな?
それより前あたりになると、PCとは呼ばなくなるし…。
まぁ、いいけど。

とある関数に煮詰まってて、専門書を追い続けていたのだけど。
昨日はハマり過ぎたからやめて、寝て頭をリセット。
朝からやり直してまたしてもハマったから、俯瞰で見直そうと離れて考えていた。
なんのことはない。
使わなくても行ける方法もあるし、そっちの方が単純化しやすい。
近視眼は悪いことではないが、のめり込むのは危険。

たまに見かけるけれど。
ファミレスのドリンクバーに氷は要らないと思うのよ。
ファミレスだからお子さんも割と利用するのだけど。
ドリンクバーの氷やトングを落としても、元のところへ戻したりしているし…。
私は基本、小さい子がまず飲むことのない物しか利用しないけれど、あの仕組み自体、そろそろ買えた方が良いのかもね。

まぁ、ファミレス自体、滅多に行かないけども…。
単に出不精なだけ。

あっ、誤字ってた。
まぁ、あるあるってことで…。

静岡のハンバーグと言えば、全国的には「さわやか」なのだろうけども。
浜松や湖西の方に聞くと「もっと美味しいお店が…」と、教えてくれる。
さわやかに限っても、あちこちにあるけれど「あっちの店舗の方が美味しい」とかね。
で。
実際に美味しい。
聞くべきは地元民。

さて、と。
違うアプローチでやるか。

おっ?
1ドル、5円くらい高くなってる。
駆け引きが凄そう…。

だめだ。
座っていると眠気が増す。
横になると、目がパッチリ!
なんなん??

そっかー。
世間じゃまだまだ「言葉は人間だけのもの」なんだな。
鳥にも言語はあるし、人類以外の哺乳類にもあるし。
音声を用いてはいないが、植物にだって情報伝達手段はあるし。
アップデートは大事。

おっ?
円が再び高くなってる。
主要通貨軒並み…ってことは、介入かな??

湯に当たってくるかな。

条件の分岐なんてのは、一等最初を間違っていたら後からどう足掻いても修正できない訳で。
建物の土台みたいなものだもんな。

夕方、1ドル154円台まで戻していたのに、もう156円台。
焼け石だなぁ…。

輸出産業はともかく。
庶民の暮らしを支えている食料も燃料も、上がる一方。
よくもまぁ、革命が起こらないものだ。

Twitter(現X)が不具合とか、今頃、報道で知ったのだけど。
Threadsも読み込みが遅くなっている。
あれか?
以前のようにあっちの不具合の影響で、こっちへ流れ込んでいる人が増えているのかな?

夜中に覆面介入がなければ、明日には158円台だったり…。
まぁ、介入もなぁ。
いずれ国の借金になる訳だから、ジミンとそのお友達集団あたりから10兆円ほど融通して貰えば良いのだけど…。

寝よ。
プログラムはリセットして、明日、再挑戦。
おやすみ地球🌏。


~4月29日のスレッズより