思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月22日の呟き

おはようございます。
朝から珈琲をすすり、馴染みのブログを巡回していたらこの時間。
皆さんは何しているのでしょうね? 仕事の人、寛ぐ人、散歩の人、買い物の人。
思索や詩作の人ってのも居ますね。
今日の僕は何を考え、何をするのでしょう?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日?だっけか?TwitterDDos攻撃を受けていたのって。
昨日は殆どログインしていないから、影響があったのか無いのか知らないけれど、ただ…、知らない人をフォローしているんだよね。これはどういう事だろう??

不仲な夫婦が別れない理由って何だろう?
経済的な繋がりって、打算の産物?
元は他人同士なのだから、紙切れ一枚で終わるのもありだと思うのだが…。

人と会った時、「自分からすれば挨拶、後から返すのはただの返事」と言ったのは、誰だったか?

「神様だって肩は凝る」
なんじゃこれ?突然、降ってわいた言葉。

明日の今頃は九州だろうか。

ちぃと買い物。

早めの夕食〜♪

「なんのために生まれてなにをして生きるのかこたえられないなんてそんなのはいやだ!」とアンパンマンのマーチじゃ歌っているけれど、はてさて?
なんのため?だれかのため?じゃなきゃいけないのだろうか?
なにをして生きようが死のうが、(誰かに)こたえられなくても、それはそれでいいと思う。

差し歯が危うい。
歯医者の時期か?

あの日の厭らしい月を、キミ(或いはキミ達)は、覚えているだろうか?

月はいつでも月なのに。
厭らしく見えたり、愉しげに見えたり。儚げに見えたり。
陽の光を反射している様に、心の光を反射しているのかな?

こっくりさん
こっくりさん
ぽっくりさん

おかえり!
おかえり!!
おかえり!!♪

リアルタイムのようで、リアルじゃない。
微妙にずれた時間が心地よい。
バッドチューニングのようだ。

明日の準備をしなきゃ。

充電池を充電している。
電気は流れるだけじゃなく、溜めることもできる。
言葉も流さずにいると、溜まるのだろうか?

人は老いるほど、生への種着が生じる者なのだろうか?

自分の中に蔓延る常識?が通用しない職場で、常識が無いと指摘される。
いったい全体、彼等の言う常識とは何だろう?
彼等だけの常識ではないのか?と訝っている。

自分は双極性障害で、子どもは自閉症スペクトラム
カミサンはどちらも受け入れている。それが凄い。
以前付き合っていた人と結婚していたら、今頃は破綻していたろう。
人との出会いなんて、そんなものさ。


〜〜10月22日の呟きより