思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月7日の呟き

おはようございます。
気温上昇の早い?静岡。既に25℃近くあります。ついさっきまで22℃台だったのに!しかも蒸し蒸しします。今日の体感温度はきっと暑いでしょう。というか既に暑い! こーゆー日の熱中症対策、しっかりしないといけませんね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あれっ? 昨日が満月?
旧暦の日付と一日ずれていない? 十五夜が満月でしょ?
月齢が一致しないと駄目なのかなぁ…。

今日は旧暦の七月十七日♪

8時だ。出掛ける準備をしないといけません。
またねタイムライン。

講習室内が賑やか。
雑念が…^^;

今日も一日CAD。午前中は2D午後は3D。目がショボショボしそう。

寝るよzzz
おうっ?

CADの試験はとりあえず終了。その後の3DCADは、データ保存前にアプリが暴走。まぁ、そ〜ゆ〜こともあるさって事で、小一時間のデータが飛びました。

今は帰宅して、一息中。
それにしても、まだ30℃超えているのね。31℃近くある。
このところ、そこそこ涼しかったから、今日は暑い〜!

今の時間、50%の確率で雨なんだが、しっかりとした夕日が出ている。50%もあると、降らなくても、どんより曇るイメージがあるのだが…。

生きている意味が「こじつけ」なら、生かされている意味は「なしのつぶて」か。

あゝ!
十五夜は陰暦の十五日の夜だし、満月は月齢だから、そもそも考え方が違うのだっけ。
ということで、今宵は立待月♪

嘘を飲み込むなら、愛が必要で。
嘘を吐き出すなら、哀が必要で。

恋は昇り、愛は溺れる…か。

湯から上がって来た。が、まだ30℃を超えていて蒸す。蒸す。蒸す。暑い…。

おやおや?
雨が当たりだした様だね。

おや?
もう止んでしまったよ。雨。
気短かだねぇ。

朧月夜。

おやすみ地球。


〜〜9月7日の呟きより