思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月14日の呟き

おはようございます。
昨夜から曇天の静岡。それでも気温は23℃台。夏を経験した身には、まぁまぁ涼しく感じます。それにしても台風ですよアナタ!連休中は日本列島縦断する様で、出掛ける予定の人の足を直撃しますな。桑原桑原…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

最大の不幸。
最小の幸福。
幸不幸、数多くあれど、「最大、最小」という絶対値はないだろうね。
人は幸福を求めて止まず。際限なく求めて止まない生き物だから。

今日の講習はお休み。

空白の時間が必要になったのは、いつの頃からか?

続けるのも大事。
だけど、空白も大事。
縮め過ぎたり伸ばし過ぎたりしたバネは、元に戻らず。
何事もほどほどがいいのだけど、人のほどほどっての、むつかしいよ。

陽射しがたっぷりありそうだから、布団を干した。
乾燥機もいいけれど、お日様の匂いは天日干しじゃないとね。

久方ぶりに、平日の昼食を摂った。
なんか土日のような感覚。

ワンコが散歩の督促をしている。行ってくるかな。

散歩から帰宅。
蚊に二箇所刺される。蚊め!

扇風機、ブンブンブン!

人を信じ切れないのは自分の弱さか?
それとも、ゴーストが囁くからか?

縁っての。
「嫌う」から切れるものじゃなく、「信じられない」と思った時点から切れるものかもなぁ。

本気だから、応える。
火遊びなら、他でやっておくれ。

それにしても痒いのだ。
蚊め!

昼間のワイドショーなんて、そうそう観る事も無いのだけど…。相変わらず不倫ネタなのね。

暗くなるの、早くなったね。
そろそろ秋分か。

そろそろ夕食の時間。
またねタイムライン。

皮肉屋には皮肉屋なりの効用がある。
けれど、なんだ。
骨や髄に届くほどじゃないままに終始するのなら、それはその程度の「技量」ってことなのだろう。
それなら、ば。軽妙に笑いをとれるような内容で皮肉る方が、より良いと思うのは私だけかな?

断捨離の先の先にあるのは、渇望?

今宵の月の出は24時近くか…。中途覚醒したら見れる…かな?


〜〜9月14日の呟きより