思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月20日の呟き

こんにちはの時間ですね。
ただ今の空は…曇天。この後も曇りなのでしょうか?
朝は偏頭痛と喉の痛みと体の芯がブレる感じがして、薬だけ飲んでダウン。
なんやかんやとしていたら、この時間。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

窓を全開にして、空気を入れ替えている。
ここ数日、子どもや私の風邪やらと空気も澱んでいるだろう。
少し肌寒いが、心地好い風だ。

体温が他人より低いのは、心温が低いからかもな…。

朝が割れて、昼がやって来た。
そんな感じの金曜日。

お昼だね。

昨夜のカレーをパンに挟んで、カレーパン♪と頬張る午後。

台風、直撃コースかぁ…。

タブレットが壊れたのは、イタイなぁ。
自分がやらかしただけに、凹む。

ダウン中、ダウン中、ダウン中。。。

頭痛は半ば治まっている?が、喉の痛みは増す一方。
風邪だな。本格的な風邪だ。

17時かー。

泥のように眠りたい。

風邪でゴロゴロしていても、腹は鳴るのだな。

昼が溶けて、夜になってしまったね。

風邪の時は大抵あちこちの節々が痛くなるのだけど、歳の所為かな?年々酷くなっている気がする。
体力、抵抗力、ともに落ちているのだろう。
偏頭痛もぶり返したからロキソニンを服用したが、効くのかな?

息をするだけで何処かしら痛いのは、何なの?

普段は従順?な体が、病になると、その存在を訴えてくる。
「おしおし、すまないねぇ」と宥めれば、痛みも薄れるだろうか?

どうせ、あと数日大人しくしていれば、この風邪は去るのだろう。
台風と同じさ。備えても来るものは来る。
来たら、やり過ごす、だけ。

自分の、荒い呼吸が、とても煩わしい。


〜〜10月20日の呟きより