思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月20日の呟き

おはようございます。
今朝も冬の晴れ間の静岡です。寒いですねぇ。車のガラスが凍結していなかったから、昨日よりはマシ…かな? でも何故か頭が重いです。やはり軽い風邪なのかも知れません。皆さんも気を付けて下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

現場入り。
今日も長くなるかな?

なんかねー。
今日も手際が悪くて、まったり、ねっとりしている訳よ。

結局、今日の作業は、機材が揃わずダラダラペースで終わった。明日で終わるのか!?

キチっとした仕事がしたい。

終わると思えない明日の仕事。
それをきっと「終わらせろ!」と圧力が掛かるのだろう。
全ては段取り。初日に番狂わせが合った以上、そいつは無理ってもんだ。

人生の終わりもまた、番狂わせなのかもなぁ…。

昨日のおでん。
リクエストの竹輪麩が入っていた!嬉しい。

今の仕事。段取りと手際さえ良ければ、定時より早く終える自信はある。
なんかね、待ち時間が嫌いな訳よ。


〜〜12月20日の呟きより