思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

不感容

人は皆が皆、自由の蓋を鎖ざしている訳じゃないのに、社会は思いの外、窮屈だ。
不寛容なんだろうね。

思い詰めるのは、まだ良いけれど。
追い詰めるのは、駄目よ。駄目なのよ。

悲しい時は、悲しいのよ。
楽しい時は、楽しいのよ。
どうして?
…なんて脳で考えたって、それは分からない。
心が悲しいのだから。
心が楽しいのだから。
理屈じゃない。感覚の世界。

求めているのは、コタエじゃなくって。
欲しているのは、アナタじゃなくって。
望んでいるのは、ヒトリじゃなくって。

“確か”な、明日が欲しい訳じゃない。
“不確か”な、今日と。
“不誠実”な、昨日と。

既読
 無視
未読
 無視
天と地と程、違うものなの?

他人の心を覗く眼鏡があったなら、あなたは使うのか知らん?

返事が出来ない…。
何も手につかない…。
そんな心理状態って、あると思いますの。

“時間が解決”する事柄って、割と残酷だよね。


〜〜4月22日の呟きより