思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ひとって、やつぁ

背負う荷物の大きさなんて、人それぞれさ。
重かろうが軽かろうが、当人にとっては荷物でしかなく。
誰かが代われるものでもなく、また替えられるものでもなく。
…そうでしょ?

いろいろあるさ、生きているのだから。
いろいろあるさ、それが人だもの。

明日があるのかどうかさえ、分からないからこそ、欲しい言葉もある。

愛したいのか?
愛されたいのか?
想いはいつも、夜想曲

「大丈夫」。
魔法の言葉さ。
きっと「大丈夫」。

出逢いは、きっと、ジェットコースター。
別離は、そう、スローモーション。

人生どんでん返しの連続…って事は、いっつも転がっているのよねぇ。

七転び八起きと七転八倒。どちらがお好き?

“若さ”を武器に出来るのって、いつ頃までなのだろう?

消えたい人ほど、他人の「消えたい」呟きに敏感で。
生きてる人ほど、誰かの「生きたい」呟きに鈍感で。

人を信じるのって、すっごく!エネルギーがいる。
人を裏切るのって、たくさん!の嘘がいる。

「生きて!」と呟く、残酷な呪文。


〜〜4月22日の呟きより