思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月29日の呟き

おはよう地球。
未明のうちに通り過ぎた台風ですが、今頃は西の各地で猛威を揮っているとか!気を付けてくださいね。避難情報、避難勧告、十分活用してくださいね。
で、こちらは洗濯物の山と格闘します。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

掃除、終えたぞ!
昨日は昨日でウィンドファンを何とか!取り付けたし、睡眠が快適になった。
文明の利器素晴らしい。←イマサラダケドモ

あっ!田中さんだ。
田中さ〜ん。♪ (定期ツイ)

お昼ご飯を済ませた。
次は、ワンコだ!

暑いなぁと思いつつ、扇風機の風だけで過ごす。
そろそろ午睡…か?

のー天気。
今日は小雨か、強風か?

からりん、ころりんの方が良かったな。

ワンコがね。
朝、晩。ちゃんと餌を食べるようになって、一安心です。
これで今年の夏も乗り切れるでしょう。

何で「寝落ち」と言うのだろう?
重力に引っ張られてか?
「寝上げ」は、天に召されるとか?

寝落ちから復帰。
復帰って書くと、スリープ状態のPCが復帰するみたいだね。

今日も暑い。
明日も暑くなろう。
まだ!7月だ!!

空調の効いた部屋に一人。
ちょっと背徳の香り。

そう言えば、この間システム関係で入った日本蕎麦屋。何故か冷やし中華がメニューにあった。
仕事じゃなければ、頼んでいたかも知れない。

今回の台風は九州を南に抜けた辺りで、動きが停滞してしまうの?
その後、勢力盛り返して、通常?コースで北東へ!なんて事にならなければ良いのだが…。

外でネットをガンガン使う方ではないからか、今月のパケットは今の時点で600MBちょい。
基本、平日しか外では使わないから、あと50から60MBで済むだろう。
1GBプランで十分だな。

ふと見たら、フォローとフォロワーの差が111名。
ゾロ目かー。

だから、なに?ってな具合です。

今宵の月は綺麗なのかな?
…月は、いつも!綺麗なのだろうね。ホントはネ。
見る者の心に映る月が、感情を掻き立てるのだろう。
美しくも悲しくも儚くも、そして憎くも、あり。

喜びは、悦ばせてこそ。

スペース1999と言うドラマがあった。
月が宇宙を彷徨う話だったのだが、よくよく考えてみると、短時間で太陽系を脱出する速度なんだよな。
よく、加速時のGに人間が耐えられたものだ…。
どーゆー設定なのだろう??

明日から、また西部かー!

さて、夕食の時間だ。

ワンコの散歩中、ニャンコと鉢合わせ。
途端に追うワンコ。
瞬時に木を駆け上るニャンコ!
いやぁ、映像では観たことあるけれど、ニャンコって、ほぼ垂直な木でも上れるのねー。
素早かった!
もちろん、あまりの素早さに、ワンコはニャンコを見失ったのでありました。ちゃんちゃん♪

昨日満月だった…よね?
今日は十六夜のはず。

イタチのタヌキ♪ 1
カニのカ取り♪ 2
サンマのマヌケ♪ 3
シタイのタイトル♪ 4


〜〜7月29日の呟きより