思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月15日の呟き

し、使途不明金がぁぁぁぁぁ…。

寝よ。
おやすみ地球。

安定?の中途覚醒

明日は証券の口座と、使っていない銀行口座を閉める。
一旦、撤収さ。

ん?既に今日か。

それにしても、何故に手書きの書類なのか?今どき。
頭の整理をするのには、パソコンが楽なのだが…。

一旦パソコンで作ってから、手書きだな。
面倒。。。
でも、やらねば。

年内に片付くかなぁ。この件。
片付いて欲しいなぁ…。

ワンコ、大丈夫かな?

外は静か。
台風の影響は、出ているようなのだけども…。

盆明けの出勤。
貸与パソコンは用意されてるや否や。

とりあえず、手持ち無沙汰だから、持参しよう。

考えること。
やること。
多いからといって、必ずしも前向きとは限らないのよ。

前向きとか後ろ向きとか。
どうせ向くなら、斜め上を行きたいわ。

最近、きっと鬱は落ち着いているのだろう。複視も消えた。
なれど目眩は、まだある。
これは、慣れない。

まっ、双極性の割に、乱高下がないだけマシか。
出会いと別れが、画面の此方側より忙しい世界。それがネット。

さてと、目を瞑ろう。

おはよう地球。
雨が断続的に降っている静岡です。時折強くなったり、パラパラになったりと、かなり目まぐるしい。気温は、ここ数日と比べてマシですね。台風の影響は凄い…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は何なの?
街中の交通は混んでいるし、銀行も混んでいるし…。

ワンコ。
どうやら左前足の薬指の付け根が腫れている模様。
まずは、抗生剤で様子見。

士業の方に必要な金額を振り込んだ。結構な額である。
まあ、ことが進めば、それでよし。

口座を解約せねば…。

肩が重い。

昼寝をした。
昼寝が出来るって、贅沢だな。
寝れるのだもの。
未明に起こる「寝付けなさ」で悶えることなど、ないのだもの。
寝れるって、いいよ。

田中さーーーん♪(定期ツイ)
台風は何処ですかー?

先日壊れたドライヤー。新しいのをポチッた。
今度は安価とはいえ、業務用であるゆえ、耐久性に期待。

カミサンと相談し、食洗機もポチる。
そろそろ寿命の13年選手は使い倒したいところ。
なれど、壊れた時に購入予定の機種が安価に変えるか?(←今なら新機種が出たばかりで、旧機種はお得)等、他に消費税が上がるのも勘案して、購入に至った。
家電を、壊れる前に買い替えるなんて、何年ぶりだろう?

何かと物入りだけど、必要なものをケチってはいけないもの。

ワンコ。
抗生物質で良くなると、いいな。
昨日、グッタリとしていたのは、熱の所為なのかもな。

それにしても、食洗機ってパナソニック一辺倒なのね。
10年前は、様々なメーカーで競っていたのに。
あまり市場が広がらなかったのが、撤退の原因だろうけれど…。
便利だし、節水だし、時短だし。皮膚の弱いカミサンにとっても助かるし、とても良いのよ。あれ。

ワンコの散歩に行きたいのだが、微妙に天敵犬と被る時間。
ウチのワンコから仕掛けることは無いのだが、あっちから向かって来るのだから始末におえない。
加えて、足の問題だ。
時間をずらしたいが、雨も気になる。どうしよう?

手書きの書類を前に、悶えてます。
今どき、何故手書きなのか?
デジタルデータなら、一気に書くのに…。

湯から上がって、一息。
雨が存在感を、増している。

明日から仕事。
通常モードで行動さ。

寝よ。
明日は早い。
おやすみ、地球。

 


~~8月15日の呟きより