思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月2日の呟き

おはよう地球。
今朝の月は高く白く…雲に隠れてしまいました(笑)。朝晩冷えますね。ワンコの散歩にコートが手放せません。お日様の陽射しも、徐々に弱くなるしさ。どんどん冬へ向かっているのですねぇ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、出かける準備。
いつもより小一時間早いのだ!今日は。

田中さーん♪(定期ツイ)

いやーっ。冬服にしようか、秋冬物にしようか悩んで、日中の気温に合わせたけれど、やはり寒いね。手が悴むわ。

初夏の鳳仙花が、まだ踏ん張っている。もうほとんど枯れているというのに。
溢れた種から発芽した朝顔も踏ん張っているけれど、こちらはダメだろうな。
日増しに寒くなる…。

さて、この時間の中部行きは、混んでいるのか知らん?

バッスー。空いてたね。
中部の中心街へ行くのは、JRの方が利便性が高いものな。
それにしても、バスの中も寒いぞ!

思いの外、雲が多くて、お月さんが見えない。お日様も隠れ気味。

今日は早出の分、早く帰れるか否か?

ちょこちょこ、乗ってくるのね。
やはり、郊外に勤めていたり通学したりするのだろうか。

来たよ!二人席を一人で占有する輩。
ヤクザが有名人の街だものな。子孫?もグレるか…。

バス移動中が、一番呟いている気がするな。

なんか、さ。
慣れてない所為もあるけれど、最新バージョンのツイッターアプリ、使い辛い。

鏡を見ると、見慣れぬ顔がそこにあると言うのは、若い頃の顔つきとだいぶ違うからなのだろう。
記憶の自分との乖離。

バッスー。
なにやら警告音が鳴るのですが、大丈夫ですか??
エンジン再始動したら、消えたけど、、、
運転手さん、平然としているけれども。(^◇^;)

晴れ間ー。
陽射しが有り難い。

警報音。
また鳴ったのですが…。
気ーにーなーるー。

そういえば、朝日と言う時間帯って何時頃まで?
夕日は何時頃から?
季節によって違うのだろうけれど。

こえ、やったたー!
ちやうよ。
幼い子の言葉、いつ頃から変わる?
うちの子は、どうだった??
思い出せない。

久しぶりに、昼食にラーメン屋のラーメンを食べた。
土日はカップ麺だからね。
やっぱりお店で食べると違うね。
お腹いっぱい♪

満腹は睡眠導入剤とイコールなのでは?
まぶたが重い!!

今日は1時間早く上がれる、予定。
上がるではなく、上がれると言うのが微妙な点。

午後は、暇になってしまったのだ。

寝てた!
しかし、まだ眠い。
起きてなきゃ、起きてなきゃ、起きて…zzz

先日ベンダーさんに確認して「問題ない」と回答を得ていたのに!だ。
今日になって「調査させてくれ」とは何事ですか?
調査費用で儲けるつもりですか?
…と言う事が、ままある。
ふざけた話よ。

ミスはミスだ。
しかし問題になるのは、そのミスを繰り返した時。
初回は、もちろん無い方が良いけれど、勉強みたいなものだから。

よかった。
ここ数日、頭を悩ませていた件。担当さんに連絡し、事なきを得そうだ。
とりあえず、一安心。

そして、調査という名の仕事を終える。
またしても、静寂。
暇、とも言う。

あれ?
グーグルに繋がらなくなった??

4GもWiFiも、グーグルに繋がらない。はて??

お!
4G復活。
なんだったのか?

ぼちぼち撤収。

バス待ち。
さて定刻で来ますか、どうか?

4時半でも冷えるねー。
日中、移動中の車内は、エアコン(冷房)入れていたのだけども(^◇^;)

1時間早く上がれたからといって、1時間早く帰れる訳じゃない。
公共交通機関だもの。

吹きっさらしだから、寒いのよ!!

来た来た。8分遅れだね。
車内は暖かい。

この時間の車内は空いている。
道はそれなりに流れている。
なんで遅れたのか知らん?

さて、夕食も済ませたし、子どもらが湯から出たら、交代で当たるか!

心霊体験、有る?無い?
神霊体験は、有る?無い?

そういやぁ。バイクってほぼほぼミドシップじゃないか!←イマゴロ キヅイタ
ブラフシューペリアss100のデザインは今日でも通用する!

本、を読まなく、、、と言うか、読めなくなって、何年経つだろう?
漫画さえも、つらい時期があったのは事実。

鬱は、人の心を蝕むのか?
蝕まれた心が、鬱を招くのか?
或いは、両方か?

飛べない豚が、ただの豚のように。
哲学しないワンコは、ただのワンコじゃんね。

もっとも、哲学と言えるような代物でもないがね!

Britten V1000 のマフラーデザインは、今でも通用する!
…と言うか、バイクそのものも、今でも通用する!
きっと時代が早過ぎたのだろうね。惜しい!!

NR750も名品だったなぁ…。シミジミ
中古で650万円だって!

不意を突いた風の匂いに、キミを思い出す。

月の視線が、あいつを誘う。

本物のバイク乗りって。
走ってないと、呼吸困難になるんだぜ!

「良い一日を!」
「素敵な夜を!」
「安らぐ夢を!」
…って言っているけれど。

「良い一日」って、何?
「素敵な夜」って、どんなの?
「安らぐ夢」で、旅立てるの?
…と言うくらい、天邪鬼です。ハイ

フリースを出してしまった!
なんかさぁ。季節に負けた気がするのよ。

さようならニュータイプ

ん?日付変更線が近いじゃないですか!!!


11月2日の呟きより