思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月2日の呟き

おはよう地球。
ゆっくりと夜と昼とが入れ替わり始めましたね。今日も晴れそうな静岡です。朝の冷え込みは緩んだり締まったり。この時期って、緩むことありましたっけ?まだ2月は始まったばかりですよね?風邪、インフル、肺炎、それに花粉!
厄介、厄介!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

Zoff のメルマガで、店頭で使える!1500円のクーポンが届いた。
先週、届いていればなぁ。レンズ交換に使えたのに。
なんだか、と~~っても損した気分。
知らなければ、それで良かった!…ってことの一つだな。コレ。

のほのほのほほ~~んと。
ネットの海を漂ってます。のほのほのほほ~~んと。

煎餅と昆布茶~♪

事件が起きると、さ。
その人との生年月日から、過去を視る占い師さんっているけれど。
あれってどうなの?
占いって、未来を視るものじゃないの?
未来だから「ハズレ」でも、い~んじゃないの??
なんだか腑に落ちない。

まぁ、所詮は占いゆえ、当たるも八卦なのだが。。。

今は、カフェオレをちびちび。

家計簿って、まとめてつけると必ず誤差が出るわよね。
何故かしらん??

はたらくって。働くと書くけれど、傍を楽にさせる意味もあるそうで。
…とすると。
頭が働くとか知恵が働くってのも、傍を楽にさせるってことで。
つまるところ。
自分が楽になるためには、働かないってこと???

お昼ですね。

USの密林。
返品して1か月くらいになるから、そろそろ荷物も届いているだろうに。
返金も含めて、何のリアクションも無い。
なんだろ?

川崎のソウルフードなるカップ麺を食す。
元を知らんけれど、これはこれで旨い。

ラーメンは胡椒。
パスタはタバスコって、日本の風習?
因みに私、ラーメンはタバスコ。パスタはデスソースです。

このところ、土曜日休みがないから遠慮していたが、今日はカミサンの買い物に付き合うかな。
節分用の食材、多そうだし…。

きーたーくー🎶
食材は思いの外、少なかったけれど、「行く」と言った手前、引っ込みつかず。
まぁ、いいのだけども。

ゴロゴロゴロゴロ🎶

手巻き寿司の準備中。
バタバタバタバタ・・・。

湯から上がって、emsをペタリ。
筋肉、ぷるるるる。

知らないシアワセと。
知ってるフシアワセと。
どちらがマシかね?

なんか、眠い所為か。
言刃が鈍ら…。

暗記ってのは、つまるところ「プリントされた知識」よね?

クイズ番組って、暗記力と反射力のテストなの?

パソ子から離れまする。

寝よ。
おやすみ地球🌏💤。


~~2月2日の呟きより