思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月21日の呟き

あっ!
まだ、もうひと眠り出来る時間じゃないですか!
勿体ない。勿体ない。

おはよう地球。
今朝は曇天の中にも、雨がパラパラ降る静岡です。今日も雨ですねぇ。前線活発ですねぇ。抜けない限りは本格的な秋も来ないのでしょうけれど、抜けた頃には冬の入り口…とか? 体調崩さないで下さいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

雨だ!
すこし早めに出るか!

バッスー。
今日は雨なのに、道が流れている様だ。乗客も少ないし。
今のところ4分遅れ。定例って感じ。

市街地に入ったところで、小雨になった。
家、出た時が一番酷かったのかな?雨男だもんな。

そういえば昨日営業さんが、「今日は研修」と言っていたな。
午前中のお客様先訪問は無し…とか?
待機は疲れるのだよね。

旧道から本線へ出たけれど、こっちは激混み!

止まった…。

8時59分に滑り込んだ!

外は20℃。
中は暑くて、冷房を入れている。
背徳の香り。

日々、疲れているな…と思う。
けれど、何処からが疲れなのか?疲れてない状態とはどんなだったのか?はて??

この時間で連絡がないってことは、きっと午前中に出ることはなさそう。
電話も鳴らないし。
平和過ぎて、眠気が…。

はっ!
寝てた…。

暇だ。
嵐の前の静けさなら、嵐を望もうさ。

こりゃ午前中の待機は確定だな。




権利は勝ち取って来たもの。
行使しないで、どーするの?

自由は、義務じゃない。
権利さ。
だから、言論の自由は権利さ。
自粛し黙してしまう風潮は権利の放棄に等しいし、的外れなクレームは権利の濫用に等しい。
もっとも、権利自体を履き違えている者も多いのだろうな。

どうしよう?
お腹は空いていないのに、頭の中はドーナツでいっぱいだ。
どうしよう?
糖分、足りてないのかな?
と訝りつつ、塩分タブレットを食べる。

今、一つ厄介な事を思い出した。どーするかなぁ…。

塩キャラメルタルトなるものを食べてしまった!
美味である。

外回り終了。
再び待機時間に突入。
長いぞー。これからの2時間は。

田中さーん、さーん、さーん♪(定期ツイ)

あと小一時間。
待機が長い一週間である。

明日はクリニック。
週明けは東部。週半ばには西部。
そして9月は終わる。
ん?
更新の契約書が届いてないじゃん?今日あたりかな?届くのは。

5時だ。

電話対応無い。
いたって平和な日。
…いや、眠気という最大の敵との戦いがあったか!
破れたけれども…。

去年の今頃は何していた?
来年の今頃は何している?

去年は、さ。
7月が物凄く暑くて、8月に入ったら天候不順で、あれよあれよと秋に突入。野菜が高かったのだよね。
今年は8月も暑かったけれど、そろそろ前線には去って頂きたい。

息するように飛んでみたい。

空調を止めた。
内の静寂と、外の生活音が混ざり合う。時。

雑音は時として自分を守る。

いわゆるクリエイターという"企画屋さん"に求めることは、どれだけ世に浸透するか?であって、斬新なものを求めている訳じゃないのだな。

あっ、撤収準備しなきゃ。

バッスー。
帰宅時は20分遅れとなる。
帰宅時でよかった。

湯から上がってゴロゴロゴロ。


〜〜9月21日の呟きより